インスタ映えする東京丸の内♪クリスマスイルミネーションは華やかに

2017年度のクリスマスイベント、あちこちで始まりましたね。

行ったら、インスタにアップしたくなる!

間違いなく絵になる場所として、東京丸の内のクリスマスオブジェやツリーを早速見てきましたよ~。

写真付きでご紹介します。時間が早かったのでライトアップしてないのもありますが、そこはどうぞご勘弁を。

今回はフラワーアーティストのニコライ・バーグマン氏が演出を担当しています。

以前、六本木ヒルズでたまたま彼のフラワーアートライブを見かけたんですが、流れるように作りあげる様子もまさにアート!ご本人もおしゃれで素敵でしたよ(^^♪

会社帰りやデートに、足を運んでみてはいかが??

スポンサーリンク

インスタ映えスポットは東京丸の内へ♪

開業から15周年を迎えた丸ビル、

10周年を迎えた新丸ビル、

東京国際フォーラムはなんと20周年!

今回はアニバーサリーイヤーとして、丸の内一帯が光と花々で美しく飾り付けされます。

Marunouchi Bright Christmas 2017

◆丸ビル

~Blooming Anniversary tree

高さ10メートルのおしゃれで華やかなクリスマスツリ―が登場!
グリーンと赤を基調とした上品な輝きで気分が上がります。

期間: 11月9日(木)~12月25日(月)
時間: 6:00~24:00
場所: 1階マルキューブ

また、こちらではクリスマスライティングショーが毎日開催され、15分毎に約2分間の幻想的な光のショーが見られれます。

時間: 17:30~21:00 


~クリスマスマーケット

クリスマスにちなんだ雑貨などが販売されます。

期間: 12月1日(金)~25日(月)
時間: 月~土11:30~20:00
    日・祝11:30~19:00
場所: 1階マルキューブ


~フラワーワークショップ

丸の内と有楽町エリアの対象ショップで税込5,000円以上お買い物をすると、抽選でニコライ・バーグマンフラワーズ&デザインのシニアトレーナーによるワークショップに無料招待されるかも!?

お買い物対象日は11月26日(日)まで。下記の2日間で合計80名に参加のチャンスがありますよ!

期間: 12月16日(土)
    12月17日(日)

時間: 13:00~15:00
    17:00~19:00

◆新東京ビル

~Blooming Garden

1階エントランスに登場したのは、パープルとグリーンのフラワーボール。ふわふわと空を漂うボールのようです。

時間: 平日7:00~23:30
    土曜7:00~22:00
    日祝10:00~22:00
場所: 1階エントランス

◆丸の内ブリックスクエア

~Blooming Bubbles

ゴールドの泡があふれだしたようなツリーは、光を反射してキラキラと輝きます。

時間: 6:00~24:00
場所: 1号館広場

スポンサーリンク

◆新丸ビル

~Blooming Arch

ツリーが重なったクリスマス感たっぷりのアーチ。奥にはフラワーボールが置かれていて、フォトスポットにおすすめ♪

時間: 11:00~21:00
場所: 3階アトリウム

◆丸の内オアゾ

~Blooming gift tree

フラワーボックスをイメージしたツリーは、なんと表情の動きを感知してイルミネーションが変わるそう!面白そうですね~。

時間: 6:00~24:00

◆KITTE

~White Kitte

真っ白い雪で覆われたようなツリーは高さ14.5m。

今回の点灯式では、深田恭子さんがスイッチオン☆されてました!


~WHITE TREE KITTE ホワイトツリーライトアッププログラム

「Precious ver.」
「感謝の根 ~winter ver.~」

毎年好評な音楽と光のショー。
今回は、全国のショッピングモールなどで地道なライブ活動をし、知名度がぐんぐんアップしているシンガーソングライターの半崎美子さんともコラボしています。心にグッと入り込む半時さんの音楽に涙してしまうかも。

また、ビスコPresents絵本ムービー「ひとりぼっちのモミの木」が大型モニターで上映されるので、こちらも見てくださいね。心温まるストーリーにほっこりしちゃいます。

時間: 月~土17:10~22:40
    日・祝17:10~21:40
場所: 1階アトリウム

絵本ムービー(3分)とライトアッププログラム(3分)が、30分毎に6分間実施されます。


~クリスマスマーケット

イタリアのマンマの手作り料理やホットワイン、その他見ているだけで楽しくなる雑貨などが販売されます。

期間: 12月14日(木)~16日(土)
時間: 11:30~21:00(予定)
場所: 1階南側テラス


~街角コンサートクリスマス演奏会

新日本フィルハーモニー交響楽団の弦楽四重奏による生演奏も予定されています。
観覧無料です。普段、生演奏なんてなかなか聴けませんよね。この機会に是非!

期間: 12月18日(月)
    12月24日(日)
時間: 未定
場所: 1階アトリウム

詳細情報は決まり次第KITTEのホームページに載りますので要チェックですね。

◆国際ビルと新国際ビル付近

~光のゲート

この時間帯、たまたま工事中だったので通行止めになってます。終日工事ではないのでご安心を☆

仲通りの有楽町寄り、国際ビルと新国際ビル前に光のゲートができるという話だったので、すごいものができるのを期待してたんですが..。思ったよりおとなしい感じに仕上がってますね~。道の両脇にある三角のイルミネーションがゲートってことなんでしょうか。

インスタ映えってほどではないかも!?

ですが、良かったらお散歩がてら歩いてみてください~。

おわりに..

こちらでご紹介した丸の内エリアのスポット以外にも、ミチテラス、東京駅舎などでもクリスマスイベントが開催され、街中が華やかになります。

この時期ならではのワクワク感をお楽しみくださいね~^^

こちらもどうぞ。⇓⇓

丸の内イルミネーションデートの歩き方♪クリスマスやカフェバーも

丸の内のイルミネーションはレストランやバーから夜景鑑賞♪

スポンサーリンク