2018年07月一覧

幼児の英会話を無駄にしない♪教材のおすすめやメリットってなに?

これからは、英語が話せないと! 子どもには英語を話せるようになってもらいたいけど、今の世の中には教材や英会話スクールのCMがあふれています。 多すぎるがゆえに、何を選んだらいいのか迷ってしまうのです。 そこでこちらでは、幼児期の英会話を本当に有益なものにするためにオススメの教材や、そのメリットについてお話していきたいと思います。

箱根の紅葉で混雑は平日でもすごい?車で行くなら?時期はいつまで?

  関東で紅葉といえば箱根を思い浮かべる方は多いのではないでしょうか。 箱根は観光地として大人気で、いつ行っても人がたくさんいるイメージですが、やっぱり紅葉時期の箱根はきれいなので行きたいですよね。 もしこの時期の箱根にいくなら、やはり平日の方が良いのでしょうか? こちらでは、車で行く場合のおすすめや紅葉時期についてもご案内していきます!

大宮氷川神社で御朱印をいただく時間やおみくじの種類☆ランチもね♪

氷川神社は「須佐之男命(すさのおのみこと)」、「 稲田姫命(いなだひめのみこと)」この両神の息子である「 大己貴命(おおなむちのみこと)」を主祭神とする神社で埼玉・東京を中心に二百数社あるといわれています。 夫婦神を祀っているところから、縁結びや夫婦円満、安産、須佐之男命がヤマタノオロチを退治したところから厄除けに、ほかにも「商売繁盛」「心願成就」など様々なことにご利益があるとされています。 今回はそのなかでも氷川神社の総本社である大宮氷川神社の御朱印をいただく時間やおみくじの種類、お詣り後のおすすめランチをご紹介します♪

ブルーベリージャムが固まらない!とろみの付け方や保存で美味しく!

鬱陶しい梅雨空が明けたら いよいよ暑〜い夏が始まりますね。  ブルーベリーは夏の盛りに収穫期を迎えます。 早ければ5月に収穫をむかえる品種もあるんですよ。 それ単体ではインパクトの薄いブルーベリーではありますが、この小さなベリーを侮るなかれ。 いろんな調理方法でその魅力をいかんなく発揮してくれます。 ブルーベリーパイやブルーベリーヨーグルトはその代表格、タルトやアイス、その他変身します。 そんな夏の名バイプレーヤー、ブルーベリーで作るジャムのお話しを致しましょう。

お盆に親戚の集まり!おもてなしはどうする?料理は簡単に見栄え良く♪

毎年やってくる夏の一大イベントであるお盆休み。 連休で帰省する方も多いでしょうが、お迎えする側は大変!! 「お構いなく」とは言われても、掃除に片づけに… 何よりも重要なのは食事ですよね。 できるだけ手がかからなくて、でもちょっと豪華に見えて、小さい子からお年の方までみんなで楽しめる料理を出したい! 今日はそんながんばり屋の奥様のために、お盆のおもてなしや料理についてお話していきます。

結婚式のお呼ばれドレスにネイビーは地味?コーディネイトと靴でバッチリ♪

結婚式の招待状が届いたら、あれこれ考えることがでてきますね。 ドレスに靴にヘアスタイル! 楽しくもあり、でもちょっと悩むなぁという気持ちもあり… 女性なら1度は経験があるドレスの‟色”選びについてお話します。 とくにネイビーが気になる方には必見!ですよ^^   では、質問です。 あなたなら、何色のドレスを着ていきますか?

旅行バッグはキャリーかボストンどっち?1泊なら?レディースでおしゃれに

お仕事で研修や出張で宿泊になったとき、どんな鞄を持っていこうか悩みますよね。 友達や家族とのお出かけの時のように、どんなデザインでも良いとはいきません。 出張に慣れていないと、自分が選んだ鞄が浮いてしまわないかも心配です。 ということで、今回は、お仕事関係で1泊する場合におすすめの鞄の選び方などを紹介していきます!

子供の英会話は意味あるの!?いつから始めれば?教室に通うべき?

英語教育は、出来るだけ早い方がいい! ウチの子も何か始めた方がいいのかも…と、考えているお母さん、お父さんはたくさんいらっしゃると思います。 お母さんの中には、自分ができない分お子さんにはできるようになってもらいたい、またはこれからの時代は英会話ができないと…と思っている方も多く、様々な教材も出ています。 こちらでは、子供が英会話を身に着けるために何が大切なのかについてお話ししたいと思います。

バーベキューで余った肉は大丈夫?保存や食材の活用で使い切り!

春先~秋頃はバーベキューを楽しむ方も多いですよね。 開放感があって、みんなで食べるお肉がおいしく感じられます!   そんな大人数で食べるときは、お肉が足りない!なんて事にならないように多めに準備しますよね。 しかし実際にバーベキューが始まると、じつはたくさん食べられなかったり。 お肉が食べきれずに余ってしまうことってありませんか? そんな時の保存方法やおすすめの食べ方をご紹介します!

ハロウィン映画って面白い!子供向けならおすすめは?ディズニーなら?

  ハロウィンは、ここ数年で日本にも馴染みのあるイベントになってきましたね。 オレンジのかぼちゃでジャック・オ・ランタンをつくって家に飾ったり、子供たちは仮装して「trick or treat?」といってお菓子をもらったり^^   お子さんのいらっしゃるご家庭は、みんなでハロウィンというイベントを楽しむのも良いですね♪ たとえば大人も子供も楽しめる映画を観るのはいかがでしょうか。