成城石井のチーズケーキは冷凍できる?種類や美味しい食べ方!

 

高級なイメージのスーパーマーケット成城石井。

エキナカにも出店しており、いつもたくさんの人が買い物を楽しんでいますよね。

たくさんの商品の中でもファンが多いのが「プレミアムチーズケーキ」です!

専属のパティシエが手作りをしており、濃厚な味わいに一度食べたらハマる人続出!

その濃厚さゆえに女性が1回で食べきるのはなかなか大変です。

冷凍して小分けに楽しめるのでしょうか?

どんな美味しい食べ方があるのでしょう?

その魅力に迫ってみました。


成城石井のチーズケーキは冷凍できる?

 *イメージ画像

成城石井の「プレミアムチーズケーキ」はクリーミーな濃厚さ魅力で、とっても食べ応えがありますよね。

生地の中にはアーモンドとレーズンが使われていて、複雑な味わいと楽しい食感を生み出しています。

さらに表面にはシュトロイゼルという小麦粉・バター・砂糖などを混ぜたサクサクとしたものがのっていて、生地のみっちり感と絶妙なバランスでクセになる美味しさです。

材料からみてもわかると思いますが、1本のカロリーは約1400キロカロリーあります!

5等分で280キロカロリー、6等分で240キロカロリーです。

ダイエット中だけど食べたい・・そんな時でも、冷凍して小分けに楽しむことができる商品ですのでご安心ください^^

自分の好みの大きさに切り分けてから1切れずつ、サランラップで包んで、保存コンテナや保存用バッグに入れて冷凍しておきましょう。

仕事終わりのちょっとした楽しみにもぴったりです♪

コーヒーや紅茶、ハーブティーなどもよく合いますのでおすすめです!

成城石井のチーズケーキの種類は何がある?

このチーズケーキにはプレーン以外にも、いくつかフレーバーがあります。

もうプレーンは食べたことがあるならば、別の味を試してみてはいかがでしょうか。

◆パッションバナナ

きび糖を使用した優しい甘さのパウンド生地の上にクリームチーズ・バナナピューレ・ココナッツ・レーズンを混ぜ合わせたチーズケーキが重なり、その上にパッションフルーツピューレとバターと卵の甘酸っぱいクリームがのっています。

バナナの芳醇な甘みに、パッションフルーツやレーズンの甘酸っぱいアクセントがとてもよくきいている商品になっています。

南国系の味が好き!という方はハマるかもしれませんね!

◆濃厚フォルマッジオ

クリームチーズ・レッドチェダー・ゴーダ・マスカルポーネ・マリボーの5種類のチーズに純生クリームや練乳を加えたチーズケーキの上にパルミジャーノレッジャーノをふりかけて焼き上げたものです。

こちらはチーズの魅力をふんだんに詰め込んだ一品といえるのではないでしょうか^^

レーズンは入っていないので、ドライフルーツが苦手・・という方でも楽しめます!

糖質オフになっている「プレミアムチーズケーキライト」という商品もあったのですが、現在はオンラインショップでは取り扱いをしていないようです。

こちらは砂糖を使わず、天然甘味料と麦芽水飴で甘みを出し、レーズンを使わないことでプレーンに比べて約23%も糖質をカットした商品でした。

味わいも少しさっぱりとしていると感じる方が多いようです。

このように期間限定のフレーバーがいろいろと変わるので、今後も要チェックですね!

成城石井のチーズケーキの美味しい食べ方!

 *イメージ画像

そのままパクッ!

と食べても美味しいチーズケーキですが、美味しい食べ方を2つ紹介しますね。

冷凍したチーズケーキを冷蔵庫で半解凍

チーズケーキを小分けにしたものを解凍するときは冷蔵庫でゆっくりと解凍するのが、美味しさがキープできるのでおすすめです。

もちろん完全に解凍してもとても美味しいですが、解凍しきらずに半解凍くらいの状態で食べるのも新鮮な食感が楽しめるので美味しいです。

自分好みの食感を追求するのもおもしろそうです。

この食べ方のときは濃いめに入れたホットコーヒーやホットミルクなどと相性がよさそうです。

レンジでチンして温かいチーズケーキ

カロリーが気になる方は朝食の代わりに温めたチーズケーキという楽しみ方はいかがでしょうか。

レンチンなので手軽にできますし、日中動いていればカロリー消費もできるのでダイエット中でも気にせず食べられます。

焼きたてのようなトロリとした美味しさが味わえます。

ヨーグルトや野菜スープなどと合わせれば、栄養も満点ですね。




まとめ

実はわたしはレーズン始めドライフルーツが得意ではないので、なかなか食べる勇気が出ないもののひとつでした。

お土産でいただいたときに、初めて食べて「あれ・・?おいしい!」

と思ってうれしくなった記憶があります(*^^*)

まだ食べたことがないという方も、ぜひお試しあれ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする