2018年02月一覧

ホワイトデーのお返しがなしは脈なしってこと?片思いならこれから?

街中がキュートなチョコであふれかえる… そんなウキウキ、ワクワクな季節。 大好きな人に振り向いて欲しい! と勇気を出して渡した本命チョコ。 ホワイトデーまでドキドキの日々。 なのに... お返しがなしって…なんで? ショックで悲しくて…そんな経験ありませんか?? やっぱり脈なし? 本当のところはただの片思い…?? 今回は、そういったお悩みや対処法についてお話します!

引っ越しの挨拶は一人暮らしの学生でもする?品物や金額はどうする?

まずは進学おめでとうございます! 初めて親元を離れての一人暮らしはドキドキもしますが楽しみでもありますよね。 引っ越しとなると、なにかと忙しく細かい手続きも必要となります。 また、引っ越し先ではご近所への挨拶が気になります。 一人暮らしの学生の場合でもした方が良いのでしょうか? 学生の皆さんがどうしているのか、挨拶の際に贈る品物や金額についてもご紹介しています~!

ホワイトデーのお返しが面倒!幼稚園の場合は手作りで?人気はどれ?

最近は子ども達の間でもバレンタインデーなどのイベントが浸透してきているようですね。 モテる男の子は何十個!ともらってくることもあるそうです。 となると、親御さんが頭を悩ませるのはホワイトデーのお返しのことではないでしょうか。 正直、面倒~と思っている方は多いハズ^^; 幼稚園ママの場合は、手作りすることもよくありますからね。 今回は、人気の品や相場についてもご紹介していきます!

おたふく風邪の潜伏期間の過ごし方!うつるのはいつまで?旅行はOK?

おたふく風邪にかかってしまったら... 正式には「流行性耳下腺炎」という名前の病気で、潜伏期間が長いと言われています。 これ、うつるのは一体いつまでなんでしょう? そんなときに、もし旅行の予定を入れてしまってたら!? 行っていいものか、止めた方がいいのか、ハラハラしちゃいますね。 こちらではそんな方のお悩みにお答えしています~。

小学校の入学準備はいつから?名前シールか名前書きどっち?手作りは?

いよいよわが子が小学校に進学。 改めてそんな我が子の成長に感動しちゃう時ですよね。 でも…感動ばかりしてられない! 小学校の入学準備って色々とやらなきゃいけないことが多くて大変^^; 実際、いつから始めたらいいの? お名前シールや名前書きって大変と聞くけど? グッズは手作りしないとダメ!? このようになんだかんだとあるので、早めに手をつけた方が慌てず進められるのでおススメです。

卒園式と入学式の服装で男の子は同じでもいい?スーツの色やレンタルは?

卒園式や入学式の服装… 男の子は何を着せたら良いかしら? 同じスーツでもいいの? 色はどうする? わが子が卒園→小学校へ入学。 そんな一大イベントを彩る服装だからこそ! どれにしよう・・・といろいろ悩んでしまいますよね。 でも! デパートへ行けば、卒園・入学式用スーツの特設コーナーが設置されますよね。 特設コーナーで色々アドバイスをしてもらうのもありですし、レンタルという手もあるかも!?

花粉症で微熱や喉の痛み!対策に寄生虫で治療ができるらしい!?

毎年、花粉症の時期になると憂鬱になります…。 花粉症なの? ちょっと微熱があるから、じつは風邪? 喉の痛みもあるけど、アレルギーの薬か風邪薬ならどちらを飲むべき? などなど、毎年悩んでいます^^;  ここで聞きつけたのが、対策に寄生虫で治療のウワサ。 えっ!?寄生虫って..虫だよね。 と気になった方に、近頃の花粉症対策についてご紹介しますね!

引っ越しの挨拶はのしなしでいいの!?印刷は?水引は?

この時期、新しい住まいへの引っ越しにともない、ご近所へ挨拶回りをする方が多いかと思います。 その際、持って行く挨拶の品にはのしがいるのかな? と気になります。 そこまでかしこまった方がいいのかな? のしなしってダメ? 今回は、挨拶の品を贈るときのマナーや、のしの印刷や水引についてもご紹介したいと思います!