ホワイトデーのお返しがなしは脈なしってこと?片思いならこれから?

街中がキュートなチョコであふれかえる…

そんなウキウキ、ワクワクな季節。

大好きな人に振り向いて欲しい!

と勇気を出して渡した本命チョコ。

ホワイトデーまでドキドキの日々。

なのに...

お返しがなしって…なんで?

ショックで悲しくて…そんな経験ありませんか??

やっぱり脈なし?

本当のところはただの片思い…??

何かほかに理由があるのかな…といろいろ考えてしまいますよね。

今回は、そういったお悩みや対処法ついてお話します!


スポンサーリンク


ホワイトデーのお返しがなしって脈なし!?

ホワイトデーにお返しがもらえないってどういうこと?

脈なしなの???

いえいえ!

100%脈なし…とは言えないかと。


しかし、わたしの個人的な意見といろいろ見てきた経験から言うと、お返しがない→あまり良い期待はできないんじゃないかなと思います^^;

◆男性がバレンタインのお返しをしないパターンとは?

①本当に脈ナシ(興味のない女性と映っている)

②関心はあるけど恥ずかしくて渡すタイミングを逃した

③ただ単純に忙しくて忘れていた。


以上の3パターンが考えられます。


この中でもやはり世間一般的には①のパターンが一番多いようです。

今の世の中、イヤでもホワイトデーの文字を見ます。

そんな世の中で③の忘れてた!

って、あまり考えられないですよね!?

自分が気にしている女性からバレンタインに贈り物をもらって、ホワイトデーを忘れていたなんてことは普通に考えたらあり得ないです。

わたしが男性だったら絶対にこのチャンスを逃さない!

って思います(^-^;

あと・・・街中がホワイトデーとざわついているのにもかかわらず・・・忘れてしまう男性ってわたし的にはちょっとイヤかもしれないです(-_-;)

他の場面でも何かと忘れてしまう人なんじゃない?

って思ってしまいます。

そして②の恥ずかしいパターンは③の忘れてた!に比べると、割と多くいるようです。

彼がシャイな人なら、渡そうと思うと思っていたら隣に友人がいた、またはタイミングが悪かったから渡せなかった、なんてことはあると聞きます。

それでも、男性は女性と違い彼女にもバレンタインのお返しをしないという人もいるので、諦めてしまうのは早いかもしれないですね。

お返しをくれなかった理由がプレゼントを渡した彼の性格や、あなたと彼の間柄によっても変わってきます。

お返しがもらえなかったから、一概に脈がない!

といきなり決めつける必要はありませんよ。


とは言え...

お返しはもらえなかったけれど、諦められない時は押してばかりじゃ引かれてしまうので、こちらも一旦引いてみて少し時間をおいてから何気なく押してみて..それでもダメなら諦めても遅くはないです。

スポンサーリンク

ホワイトデーのお返しがなしは片思い?

ホワイトデーにお返しがなかったら・・・

かなりショックで滅入ってしまいますよね。


あなたはお返しがなかったらどうしますか??

①勇気があったら「今日はホワイトデーだよ!お返しなかったから脈なしだよね?」と聞いてみる。

②これまた勇気が必要ですが・・・「やっぱり迷惑だったよね?」と聞いてみる。

③彼の友人を知っていたら友人にお願いして聞いてもらう。

④あっさり諦める。

どうですか?

①、②はかなり勇気が必要なパターンです。

③の友人に聞いてもらうのが可能であれば、一番良い方法かもしれないですね。


もしわたしがその立場になってしまったら・・・

「やっぱりわたしのこと何とも思ってないよね?」と聞いて「ダメ!」な場合は清く諦めるになると思います。←あくまでも勇気があった場合、ですが^^;

バレンタインに渡した勇気をもう一度思い出して「答えを聞く!」

とても怖いけれど、脈なしの彼を追いかけるよりいいとわたしは思います。

そしてちょっとでも脈ありなら少し時間をおいて「押してみる」そして・・・押してばかりじゃなく「引いてみる」。

男性は押されてばかりじゃ逃げちゃいますので「押してみる」「「引いてみる」をうまく使ってみてくださいね(=゚ω゚)ノ

まとめ

わたし達女性と男性の考え方って、ちょっと違ってますよね。

ホワイトデーを特別な日と考える人もいれば、特に特別じゃないと認識している男性もいます。

お返しをもらえないからと言って「脈なし」とは言えないのかもしれませんね。

しかし、ホワイトデーになーんにも反応がないということは、バレンタインに勇気をもってプレゼントを渡した=告白したと同じことだから女性にとって相当ショックなことですよね。


世の中の男性にお願いしたいです!!!

バレンタインに本命かも?

と思う贈り物を受け取ったのなら、なんらかの意思表示をしてもらいたいなあとお願いしたいです^^

ホワイトデーにお返しをもらえなかった女性のみなさん!

素敵な出会いは必ずあります♪

今回望まない結果だったとしても、次に進む勇気を持ってくださいね♡

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする