zepp札幌のキャパは?スタンディングの最前ゲットのコツを教えます!

待ちに待った憧れのアーティストのライブ。
zepp札幌へ行くことになったけど、スタンディングってどんな感じなの?

行った事が無いとイメージが湧きませんよね~。

こちらでは、zepp札幌の会場の詳細やスタンディングで前の方に行くためのコツなどご紹介しています♪

スポンサーリンク


zepp札幌のキャパってどれくらい?

全国にあるzeppのうち、一番最初にオープンしたのが1998年開業のzepp札幌なんです。

zepp札幌は、地下鉄中島公園駅から歩いてすぐの好立地にあり、しかも、札幌の繁華街「すすきの」にも徒歩圏内なので、飲食にも困りません。

◆zepp札幌への行き方

住所: 北海道札幌市中央区南9条西4-4

電話: 011-532-6969

アクセス:
地下鉄南北線「中島公園駅」より徒歩約1分
市電「山鼻9条駅」より徒歩約5分

◆zepp札幌の収容人数

収容人数は下記の通り。
現在営業しているzeppの中では、名古屋の次に小さいライブハウスなんですよ。

スタンディング時⇒2,009人
1階 1,800人 スタンディング
2階  110人 座席
2階 99人 スタンディング

椅子使用時⇒ 723人
1階 613人 椅子
2階 110人 座席

フロアーの座席の組み合わせや配置により、数字は変動します。

また音楽ライブに限らず、イベント等でも幅広く使われています。

トイレは1階のみ。
2階にはありませんのでご注意を!

女子トイレ⇒ステージに向かって右側
男子トイレ⇒ステージに向かって左側

スポンサーリンク

zepp札幌のスタンディングってどうなの?

◆zepp札幌の入場

どこのzeppでもそうですが、基本的にひとりひとりに整理番号が割り当てられます。なので、入場する際には入口前で整理番号順に並びます。

あっ、ちなみに。

やたらと早く着いてなくて大丈夫ですよ。そのための整理番号ですからね。

開場する5~10分前に着いて自分の整理番号の所へ行き、こちらは○○番ですか?と列に入っちゃえば大丈夫!

開場時間になると、番号順に入ってください~とスタッフが声がけするので、その順番通りに入口へ。

その際持っているチケットの整理番号をチェックされるので、準備しておくとスムーズです。

また、もし整理番号の違う友達と一緒に入りたい時は、後ろの番号の順番に合わせましょう。

◆フロアの様子

1階スタンディング時は1,800人が入りますが、フロアが小さめなのでステージとの一体感はけっこうあります。

ただちょっと難点なのが、フロア内に傾斜が無い事。

そのため、後ろの方になってしまうと前の人で全然見えない!ってなってしまうんですよ~。せっかく大好きなアーティストのライブを見に来たのに、見えないってどうにも悔しいですよね。

その辺りは、どうにか改善できないものかなーと思いますが。

zepp札幌で最前をゲットするには?

では、ここからが肝心のスタンディング攻略です。

入口を入ってチケットもぎりの後にすること!

⇓ ⇓

最前列を取りたかったら、一直線にフロアステージ前へ向かいましょう。

もちろん整理番号が後ろの方だったら勝負になりませんが、最初の方だったら迷わず向かった方がいいです。最初の方じゃなくても、まずは行ってみましょう。意外と良い場所が取れるかもしれませんよ~。

◆最前列をゲットするには!?

チケットもぎりの際に渡されるドリンク交換用のコインは、取っておいて帰りに交換しましょう。(コインは当日のみ使えます。)

物販も、どうしても限定のコレが欲しい!って言うのが無ければ、後回しにして良い場所を確保しましょう。

それと、zepp内のロッカーの利用もできれば避けたいところです。荷物を預けてからフロアへなんて言っていると良い場所が無くなってしまいます。

どうしても会場内で預けなくてはならないなら、200円を用意しておきましょう。
入口を入って左手にロッカーがあります。あまり大きくは無いので、きつかったら迷わず二つ使って下さい。

個数 : 450個
サイズ: 26㎝x24㎝x40㎝
金額 : 200円/個

トイレも同様です。
途中で行きたくなってその場を抜けたら、もう元の場所には戻れません。泣く泣く端の方から見る事になってしまうので、トイレはzeppに入る前に済ませておきましょう。

水分は摂りすぎないようにしたいですが、ヒートアップして倒れないようにご注意ください。

周辺コンビニなどでペットボトルを購入しておくのも手です。ただし混雑時のトイレ利用は禁止される事があるようです。近くにホテルもあるので、困ったらお借りしても良いかもしれませんね。

まとめ

zepp札幌は東京よりひと回り小さく、ステージが近く感じられます。駅近の便利さは冬の季節もありがたいですね!

雪の時期ならコチラもゼヒ⇓⇓
zepp札幌での冬の服装とライブの楽しみ方♪靴に滑り止めはどーする?

とにかくスタンディング攻略を目指すなら、わき目も振らずフロアへ向かって下さい☆
靴はペタンコの履きやすいものがラクチンです♪

熱いライブを楽しんでくださいね~!(^^)!

こちらもどうぞ♪ ⇓⇓
札幌への行き方とロッカー事情☆近くのカフェでスタンバイ!


中島公園付近の観光情報は「楽天たびノート」をどうぞ♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする