2018年01月一覧

NO IMAGE

雪かきのタイミングとコツ東京の場合は?雪かきしないのは許される!?

雪の降らない地域では、突然の大雪で大騒ぎ! 雪かきなんて普段しないので、どんな道具を使えばよいのかも分からないし。 しかし、実際に雪かきしてみると、効率よくできるタイミングやコツってあるのかな? と気になります。 首都圏・東京の場合、降ると言ってもワンシーズンに1度あるかどうかですよね。 そこでふと、雪かきしないってのもアリなんじゃ!? と思ってしまったり(笑) 実際、正しいやり方ってあるんでしょうか~。

長崎ランタンで泊まれるホテルが無い!?宿泊できる?格安情報~♪

「長崎のランタンフェスティバル」 2018年の開催期間は下記の通りです。 2月16日(金)~3月4日(日) 期間中の17:00~22:00、長崎の夜を妖しくも賑やかに照らします。   この時期、ホテルはどこも観光客でいっぱいですよね~。 そこでホテル探しでお困りの方に、普通のホテルではないちょっと裏ワザ的な情報をご紹介! 実際に泊まれるかどうかはあたってみて..となりますが、ご参考にどうぞ^^

雛人形の処分の時期と供養の方法☆結婚後は親王飾りだけでもいい!?

女の子の健やかな成長を願って飾る雛人形。 小さい頃は飾っていたけれど、大きくなってくると収納したまま^^; なんてことも増えていませんか。 こんど娘が結婚して家を出るけれど、雛人形はどうしようかしら? とお悩みの方もいると思います。 今回の記事では、雛人形の処分する時期や供養について、また結婚後はどうする? という点についてご紹介します!

長崎のランタンフェスティバル2018!点灯時間は?楽しみ方はこれで♪

長崎のランタン祭りにお出かけしませんか? 日本の中でも開港都市として発展してきた長崎は、日本の風情に異国情緒溢れる街としても有名です。 こちらのお祭りでは幻想的なランタンが飾り付けられ、長崎の街をいつも以上に満喫できる素敵なイベントです! 今回は2018年の点灯時間や楽しみ方、イベント情報をお伝えしちゃいます♪

雛人形の収納はマンションなら段ボール?コンパクトにしまう方法って?

最近はマンションにお住まいの方も多く、収納に悩んでいる方もたくさんいるようです。 立派すぎても収納する場所に困るし、あまりに小さいお雛様では子どもが寂しい思いをするかもしれない・・ などいろいろと考えてしまうものですよね。 しかも買った時の段ボールに入ったままでもいいの? なんてことも気になったり。 今回は、マンションでおすすめの雛人形の収納やコンパクトにしまう方法などをご紹介します!

卒園式の服装にママがパンツスーツって?コーデのおすすめやアクセサリーも♪

普段のお仕事でパンツスーツを着るという方、たくさんいらっしゃいますよね! では、こどもの卒園式での服装はどうしよう? ママがパンツスーツを着てもおかしくないかな・・? と心配していませんか? お仕事とはまた違う、あらたまった場とも言える卒園式ですが、服装はどのようなものがよいのでしょうか。 コーデのおすすめやアクセサリーとともにご紹介します!

バレンタインに食事に誘われた♪支払いはどっち?チョコの渡し方は?

毎年どんなバレンタインデーを過ごしていますか? 「もちろん!大好きな彼と」 「いえいえ気の合う女友達と楽しく!」 それとも? 実は、気になっている人から食事に誘われた..という方! そんな時に気になる支払いはどっちがすべきか、チョコの渡し方のタイミング等をこちらでご案内しています。 どうぞお立ち寄りくださいね^^

卒園で先生が喜ぶプレゼントを贈りたい♪アルバムの手作りやお菓子は?

卒園式が近づいてくると担任の先生へのプレゼントは悩んでしまう方も多いかもしれません。 どんなものなら喜んでくれるの? 他のママたちにもいいねと言ってもらえるものがいいな・・ など、いろいろ考えていると迷ってしまいますよね! 他のママたちはどんなプレゼントを考えているの? アルバムの手作りやお菓子なんてどうなの? と気になったら、ぜひ参考にしてみてくださいね!

高尾山で梅の開花はいつ?お花見の所要時間に気温と服装は?

まだまだ寒い日が続きますが、天気の良い日やほんのり暖かい時には春の訪れを密かに感じるこの頃です。 桜の時期にはまだ早い、肌寒いと言うよりも冬真っ只中だよね!? と思ってしまう気候ですが、梅の季節はこうでなくっちゃ! 東京で梅の見られる場所、高尾山の梅を見にいらしてみませんか♪ 開花がいつ頃になるか、お花見の所要時間に気温と服装についてもご紹介しています。