卒業パーティドレスでおすすめの色♪レンタルはできる?メイクはどうする?

いよいよ卒業式シーズン到来ですね~。

卒業式…寂しくもあり、嬉しくもあり、ですよね。

そんな大切な日を素敵な思い出にするために、パーティドレスはどうしたら??

どんなデザイン?おすすめの色は??

などなど、お悩みが尽きないですよね。

そこで、レンタル情報やメイクについてもご提案します!

ワンランク上のおしゃれで、周りのみんなに差をつけちゃいましょう~。


スポンサーリンク


卒業パーティのドレスでおすすめの色

卒業パーティーのドレスは特別細かい規制はないですが、まずは謝恩会の意味を考えてドレスを選ぶのが最低限のマナーですね♪

あまり華美になりすぎたり下品な印象を与えるのは良くないです。


謝恩会とは…感謝の気持ちを表すための会です。

⇒学生・生徒が卒業するとき教職員に感謝する意味で開く会。
(デジタル大辞泉より引用)

それらを含めてのオススメカラーは…

可愛い系のピンク、シックでオシャレなシルバーグレー、華やかなネイビーブルー、大人っぽく知的ななブラックがオススメです。

シルバーグレーとネイビーブルーのドレスはデザインが重要!

デザインは膝丈(または膝よりも少しだけ短め)フレアーで素材はサテンなどフレアーがしっかりフワッとしたデザインが素敵!


シンプルな印象のブラックを選ぶ場合は、小物でキュートなカラーを選べばブラックに映えてとってもキュートで素敵になります。

キュートなピンクを選ぶ場合はクチュールレース素材などを選べば高級感のあるキュートなスタイルになります。

これらは、かなりおススメです^^

卒業パーティのドレスはレンタルするなら?

卒業式とはいえ、一度しか着ないかもしれないドレスに高額な金額は出せないなぁと思う方もいると思います。

そんな方にはネットレンタルが良いかもしれません!

ネットレンタルってデザインとか大丈夫?

と不安に思う方もいると思いますが、ネットで楽々楽しく選べてさらに1万円以内で全コーディネートが完成!

卒業式に出席する衣装として恥ずかしくない衣装が揃っていて安心です。

本当にお得なお値段でレンタルできるので気になる方は一度検索してみてくださいね。



卒業パーティのメイクはどうする?

卒業式に謝恩会、学生生活最後の華やかなイベント。

いつもの自分とは違うキュートで華やかな姿をみてもらいたいですよね。

いつもメイクと卒業式メイクってどこが違うの?

どこを変えたらいい?

華やかだけど品のあるメイクをご紹介しますね。

スポンサーリンク

◆まずはベースメイクから

忙しいからメイク直しもなかなかできない、長時間キレイ肌を保つためにメイク崩れは最大の敵です!

友人やお世話になった恩師との大事な記念写真もキレイな自分を残したいですよね。

そうなると大切なのは土台作りです。

特にTゾーンの崩れ防止はしっかりしてくださいね。

リキッドファンデーション前の下地は崩れを防ぐタイプを選び、下地もリキッドファンデーションも厚塗りにならないよう注意しましょう。

華やかな場面でのメイクには一手間加えてリキッドファンデーションを塗る前にパール入りのコントロールカラーを薄めにつけてください。

こちらも厚塗りにならないようゴテゴテになるので塗りすぎは厳禁です!

あくまでもナチュラルメイクでナチュラルなキラキラ感を心がけてくださいね。


ハイライトは、顔を明るくしてくれメリハリをつけてくれる優秀なアイテムです。

目元、鼻筋に自然に入れてください。

◆ポイントメイク

アイシャドウには、普段とは違うパール入りのタイプを使うとパッと華やかな印象が得られますよ!

お肌はあくまでナチュラルで、目元、口元をはっきりさせると華やかさが増します。


アイライン、マスカラ、アイブロウはウォータープルーフタイプを使ってお化粧落ちないようにしてくださいね。


チークでは、顔が白浮きして映ってしまっては台無しです。

そんな失敗がないようにクリームタイプのチークを指先でトントンと広めにぼかすようにつけフェイスパウダーをはたけば艶やかでもちが良くなります。


最後はリップです。

リップはドレスの色に合わせた発色の良いカラーを選んでくださいね。

ちなみにネイビーブルーのドレスには大人っぽくレッドを合わせるのがおすすめです!

まとめ

人生の区切りとなる卒業式。

この時にしか着ることができないドレスです。

自分色としてこだわりがあるならおススメは気にせず、気に入ったモノで大丈夫!

やっぱりあっちが良かった~、なんて後悔しないように、慎重に選んでとびっきりのオシャレを楽しんで下さいね。


しかし、しっかりとおさえておきたいのは..

・あまりにも下品で派手なドレスはさける
・足元はやはりパンプスで
・ストッキングやタイツは肌色!

足元のコーディネイトも忘れずに(^^♪

華やか・キュートで上品な装いを心がけて、一番キュートなあなたで思い出いっぱいの卒業式にしてくださいね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする