ヤフオクドームのライブ帰りは混雑する?地下鉄の場合や飲食事情も☆


ヤフオクドームでのライブは、ホテルが取れないこともよくあることで、遠方から向かう方は日帰りでライブを楽しむこともしばしば。

日帰りとあれば、終電・終バスを逃してしまうと大変です!

帰りは混雑しがちなので、地下鉄の乗り方なども考えておかないとです。

また、飲食物の持ち込みのルールなども知っておく必要があります。

初めて参加するという人は、下調べが重要になりますね(*^^*)

今回はヤフオクドームのライブについて、混雑状況や飲食情報をご紹介していきます♪

スポンサーリンク


ヤフオクドームのライブ帰りは混雑する!?

ヤフオクドームはご存知の通り、とても大きな会場です。

ましてやライブとあればたくさんの人が一気に移動することになるので、混雑はものすごいことになります。

また、ライブ後には規制退場があり、順番に退場していくことになりすぐにドームから出ることができません(´・ω・`)

ドームから出るまでに30分、バスに乗るのに30分、ドームから駅まで30分…というように、何をするにもいちいち時間がかかってしまいます…

天神・博多あたりは普段でも混雑がすごく、特にライブ後は車で移動するよりも歩いた方が早いのでは!?

と思うくらいです。

ヤフオクドームのライブ後は地下鉄で帰りたい

ヤフオクドームでのライブ後は、バスよりも地下鉄の方がおすすめです◎

ドームからの帰り道は、臨時バスを使う人が多いので乗るまでに時間がかかることと、さっきもお話したように、道路の渋滞があるからです。

なにより、地下鉄の方が時間も正確です♪

バスでは渋滞に巻き込まれて時間がずれこんでしまいますからね(`・ω・´)

時間を気にしなくてもいいなら帰り方は選ばなくても大丈夫ですが、急がないといけない場合は地下鉄を選ぶといいですよ^^

ドームから歩いて20~30分くらいのところに、“唐人町(とうじんまち)駅”という地下鉄の駅があります。

唐人町駅から博多駅までは、約12分。

運賃は260円です。

または西新駅から博多駅までの二択になります(*^^*)

博多駅までは約13分、運賃は変わらず260円です。

ヤフオクドームからの最寄り駅は唐人町駅ですが、唐人町駅と比べると西新町へのルートの方が混雑が少ないという声が多数ありました。

地下鉄の駅はドームから離れた場所にありますが、バスを待って渋滞の中進むよりはストレスも少ないし、時間も早く済みます◎

スポンサーリンク

ヤフオクドームのライブでは飲食できる?


そしてライブでの食事についてですが、ヤフオクドームは、外からの飲食物の持ち込みを禁止しています。

でも、ドーム内にはゲートごとに飲食店が並んでいて、混雑はしますがライブの日でも営業しています♪

ドーム内で買ったものであればスタンド席では持ち込みが可能です(*^^*)

ただし、アリーナ席はドーム内で買ったものでも持ち込みができないので気をつけましょう。

ドームについてからご飯を済ませようかと考えている人は、1時間前にはついていた方がいいです!

慣れている人は、端の方で立って食べていますよ◎


ヤフオクドームのホームページから、ゲートごとの飲食店の種類が確認できますので、チェックしてみてくださいね(*^^*)

サブウェイやモスバーガー、ラーメンなど種類もたくさんありましたよ♪

⇒ヤフオクドームグルメ情報はコチラです♪

大音量から耳を守るなら ⇓⇓

まとめ

以上、ヤフオクドームでの混雑状況や飲食情報についてご紹介しました(*^^*)

ヤフオクドームでのライブ後は、とても混雑します。

帰りの交通機関は、早く帰りたい場合はバスよりも地下鉄がおすすめです♪


ドーム内には飲食物の持ち込みが禁止されていますが、ドーム内のお店で買ったものは飲食可能です。

ゲートごとに飲食店が並んでいますので、そちらを利用しましょう。

ドームで食事を済ませるときは、1時間前にはつくようにしておきたいですね!

ライブ前のお手洗いの時間も確保しておきましょう(*^^*)

初めてでは慣れないことも多いと思いますが、準備万端でライブを楽しめますように♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする