夏のキャンプは九州がおススメ!涼しい所や人気のキャンプ場をご紹介♪



夏はキャンプの季節♪

ご家族やお友達と計画を立てている方も多いと思います。


みんなでワイワイしながら過ごすキャンプは思い出にも残りますし、なにより楽しいです♪

ご飯だっていつもより美味しく感じちゃいます(*^^*)


今回は、夏のキャンプにおすすめしたい九州のキャンプ場をご紹介していきます♪

夏でも涼しく過ごせるキャンプ場もありますよ。

是非キャンプ場選びの参考にしてみてください!


スポンサーリンク


夏のキャンプ場は九州がおススメ!

九州は自然が豊かなことで有名です。

星空も綺麗で、涼しくキャンプが楽しめる場所がたくさんあるんです!

また温泉大国とも言われているので、キャンプと一緒に温泉を楽しめるキャンプ場もあります♪

夏のキャンプ場で九州に涼しい所はある?

「九州の夏は暑い!」なんてイメージがある方も多いのでは?


小さなお子さんを連れた方や、3世代でキャンプがしたい方、そうでなくてもできれば涼しく過ごしたいですよね。

九州の夏は確かに暑いのですが、標高が高くて木陰の多い場所を選べば、夏でも涼しくキャンプを楽しむことができますよ~。


ここでは、夏でも涼しく過ごせる九州のキャンプ場をいくつかご紹介します。

◆四季見原すこやかの森キャンプ場

絶景が広がる四季見原すこやかの森キャンプ場は、条件が揃えば雲海も楽しめます♪

バンガローも綺麗で快適に過ごすことができて、親子3世代でキャンプを楽しんでいる方も!


住所:宮崎県西臼杵郡高千穂町上野親父山平3751-722

電話:0982-82-2151

◆くじゅうやまなみキャンプ村

標高1000メートルの場所にあるくじゅうやまなみキャンプ村は、夏でも夜には寒いくらいまで気温が下がります。

実際に行った人の中には、「ダウンを着こんでちょうどよかった」というコメントもありました。


星がとても綺麗で、インスタグラムやツイッターなどで綺麗な星空の写真を載せている方もいますね。

こちらは昼間の様子!


住所:大分県玖珠郡九重町野田267-18

電話:0973-79-3444

スポンサーリンク

◆九重グリーンパーク泉水キャンプ村

こちらのキャンプ場も標高1000メートルの場所にあります。

さきほどご紹介したくじゅうやまなみキャンプ村の近くのキャンプ場です。


ここには天然の露天風呂があり、かなりおすすめです♪

キャンプで楽しむ温泉なんて最高ですね…!

売店は朝8時から夜7時まで営業していて、氷やお菓子、飲み物まで揃っているので何かと便利です。


住所:大分県玖珠郡九重町野田204-1

電話:0973-79-3620

夏のキャンプ場で人気の場所をご紹介♪



九州には、他にもまだまだおすすめのキャンプ場がありますよ♪

◆夢たちばなビレッジキャンプ場

こちらのキャンプ場では施設内に浅い小川があり、時期が合えば蛍を見ることができます(*^^*)

ちょっと栄えたところに住んでいると、蛍を間近で見る機会はなかなかありませんよね。


他にも、ピザやパンの手づくり体験もありますよ♪


住所:福岡県八女市立花町白木3720

電話:0943-35-0022

◆嬉野市営 広川原キャンプ場

ブラックバスが釣れる湖や水や薪を買える場所があります。

釣り好きの皆さんにはたまらないかもしれません◎


温水シャワーなどの設備も揃っています◎


住所:佐賀県嬉野市嬉野町大字吉田広川原丙595-6

電話:0954-66-9119

◆長崎県民の森オートキャンプ場

ここのキャンプ場には天文台があり、星空を存分に楽しむことができます。

バンガローにはエアコンはついていないものの、風通しがよく涼しく過ごせるとのことです◎


住所:長崎県長崎市神浦北大中尾町691-7

電話:0959-24-1660

まとめ

以上、九州で夏でも涼しく楽しめるおすすめのキャンプ場や人気のキャンプ場をご紹介しました。


九州の夏は暑いですが、標高の高いキャンプ場を選べば、夏でも涼しく楽しむことができます。

夜には寒いほど気温が下がることもあるので、体温管理ができるように上着もお忘れなく!


露天風呂や星空もおすすめです(*^^*)

是非、今年の夏は九州でキャンプをお楽しみくださいねっ♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする