夏はもう目の前です!
お子さんたちは夏休みを心待ちにしていることでしょう。
さて今年はどこに行こうかな?と考え始めるころですよね。
そこでこちらでは‟フラガール”で注目を浴びた『スパリゾートハワイアンズ』をご紹介します。
福島県は北海道、岩手県に次いで全国で3番目に広い県です。
地元といいながら会津地方に住む私にとっては、近隣の県に行くよりもちょっとした旅行くらいの距離があります。
なので、子どもの頃からハワイアンズに行くのは夏の一大イベントでした。
今ではゴージャスなホテルもできて、施設も新しくなりもっと楽しめる場所になっています。
スパリゾートハワイアンズ子連れの持ち物なにが必要?
小さいお子さんが一緒の時にあった方が安心なものをいくつか紹介しますね。
まだおむつをしている幼児連れの場合..
〇水遊び用おむつ必須!
館内でも買えますが、少々お高めの値段設定です。
〇水着
ハワイアンズで遊ぶなら言わなくても大丈夫ですよね!?(笑)
〇着られるタオルやパーカー等の上着
広い館内を歩いたり、途中でショーを見たり食事をする時に肌寒いので、1人1枚あると安心です。
〇うきわ
子供用プールの近くに、無料で使える空気入れがあります。
事前に膨らませていかなくても良いので、安心して持って行けますね。
〇バスタオル、フェイスタオル
ハワイアンズのホテルに泊まるなら、客室の物を持って行ってもOK!です。
〇小銭
ロッカーの出し入れを頻繁にすることになるため、小銭は多めにあった方が良いかと思います。
ウォータースライダー(身長制限あり)も有料で、なにかと細かくお金がかかってきます^^;
〇防水ケースやビニールのバッグ
ある程度のお金を持ち歩いた方が便利なので、入れておくケースなどがあると良いですよ。
いまどきはスマホで写真撮りたいですからね~。
となると水濡れ防止しないとですね!
ただし、置きっぱなしにして盗難や紛失とならないようにご注意くださいね。
スパリゾートハワイアンズのプールはおむつでも入れるの?
子供用プール『ワイワイオハナ』のエリアにオムツでも入れるプール、その名も『天使の水場』があります。
ここなら、オムツをしているお子さんでも水遊び用のオムツで楽しめます。
近くには授乳やおむつ交換のスペースもあるので、パパやママも安心です。
スパリゾートハワイアンズの遊び方子どもが楽しむには?
ハワイアンズの中で一番大きなウォーターパークのメインプールは、深さが110~120cmなので、背伸びをしても顔がでない位のお子さんは親御さんと一緒に入ります。
じゃあ、もっと小さい子どもは遊べないの?
と思ったかもしれませんが、安心してください!
新しくできた『アクアリウムプール』は、流れるプールと水族館が合体したようなプールです。
深さも大人の腰位までなので、親子で楽しめます。
本当の魚が泳ぐ水槽や頭上を魚が泳いでいくトンネルなど、ワクワクが盛りだくさんの全長130m!
最後に海中遊泳しているような写真が撮れるスポットもあり、思い出もばっちり残せます。
さらに乳幼児が一緒のファミリーには、オムツでも入れるプールもある『ワイワイオハナ』がおすすめ♪
深さが大人の膝位のプールには子供用のスライダーもあり、家族みんなで楽しめます。
2人の息子とパパママの4人家族の我が家では、子供たちが6歳と3歳の時に初めてハワイアンズに行きました。
長男は親に似て身長が高めなのですが、ちょっと怖がりなのでメインプールには入れず…
でも、新しくできたアクアリウムプールはお気に入りでした!
流れるプールを泳ぎ(歩き?)ながら、次々に出てくる仕掛けにキョロキョロ♪
初めは怖々だったのに、あっという間に慣れてどんどん進んで行く我が子…
こうなると、迷子にならないように、親は魚よりも子供の姿を追いかけるので一生懸命になります。
でもやっぱり子供のキラキラした笑顔は幸せでした!
下の子は3歳になったばかりでオムツが完全に取れていなかったので、私と一緒に『天使の水場』へGO!
さすが次男!と言わんばかりの大胆さで、怖がることなくウォータースライダーに向かっていきます!
こっちの方がドキドキ…
でも、着水もばっちり(?)しっかり楽しんでいましたよ~♪
ちなみに、食事はバイキング形式のレストランに入った方が落ち着いてちゃんと食べられると思います。
フードコートもありますが、座る場所が空いていないと買ってから探したりしなければなりません。
子供がいると、飽きてしまって大変なことに…
ですが、フードコートにはハワイアンな雰囲気を楽しめるアイスやドリンクが沢山ありますので休憩に利用するのがオススメです。
子供たちは、つぶつぶのアイス(ディッピンドッツアイス)がお気に入りでした☆
✅楽天トラベル「スパリゾートハワイアンズ」の宿泊予約はコチラからご覧頂けます♪
まとめ
スライダーや流れるプールが新しくなり、ホテルにお泊りの方は室内のタオルや着替えを入れるバッグも持って行くことができます。
プール以外にもゆったり入れる温泉や、‟スパ”(水着で入る温泉)もあります。
ショーだけでなく、お土産を見たりマッサージで癒されたり…
大人も子供もたっぷり楽しめるハワイアンズで楽しみませんか?