ニトリのキッチン用品がすごい!話題の油はねガードや珪藻土スプーンなど


お値段以上のニトリの商品、度々話題になりますね(*^^*)

実際にお店に行くと、見ているだけでも楽しくなってついつい長居してしまいます。

そんなニトリの商品で、最近話題になっている商品があります!

今回はニトリのキッチン用品、油はねガードや珪藻土スプーンについてご紹介していきます♪


スポンサーリンク


ニトリのキッチン用品がじつは使える!



テレビやSNSでも度々話題になっているニトリの商品。

値段もリーズナブルで使いやすい!ということで、人気ですよね。

お値段以上とうたっているだけあります。

節約に励む主婦の皆さんや、一人暮らしを始めたばかりの学生さんはよく利用されているのではないでしょうか♪

中でも、最近注目を集めている商品といえば、

・油はねガード

・珪藻土スプーン

の2つです(*^^*)

これらについてちょっと詳しくご紹介していきますね♪

ニトリの油はねガードが話題過ぎ!



揚げ物していて恐ろしいのが、“油はね”ですよね。

腕や顔にアツアツの油が飛んでくるのが怖くて、苦手な料理のひとつになっています(;^ω^)


揚げ物ではないのですが、以前ナスの味噌炒めを作るときに味噌をフライパンに入れた途端にものすごいはねて、しばらく近づけなかったことがあります。

油ってけっこう跳んでくるんですよね~。

ホントにホントに!危険なんです。


私の右手の甲には、そんな油はねによるやけどが“シミ”として残ってしまってます( ;∀;)

しかも、料理が終わった後もコンロ周りもはねた油で汚れまくりで、片付けも大変ですし!

そんな怖くて面倒な油はねの悩みが解消できるのが“油はねガード”です。

こちらはテレビでも紹介をされたことがある商品なので、気になっていた方も多いのではないでしょうか♪

テレビの力はすごいです。口コミでもかなり広がったんでしょうね。

売れ行きが良いらしく、お店に行っても品切れ!なんてこともよくあります。

私も購入するまでに、なんどお店へ行ったことか...。


一般的な商品の値段の相場は1000~2000円なんですが、ニトリの油はねガードはなんと400円程度!

と、かなーり安いんです。

ただ、大きさが選べず、30㎝と少し大きめです。

うちのフライパンは30センチの大きいものなんですが、さすがにこのサイズだと油はねガードがスッポリ中に入ってしまいます。

そのため、このフライパンを使う時には、このように油はねガードをちょっとずらして載せるようにしています。

⇓ ⇓

なので、油はねガードの大きさはむしろ小さく感じるくらいですね^^;

若干使いづらいですが、とにかく重宝しています♪

一般的なファミリー世帯では、フライパンのサイズは26とか28を使う方が多いと思いますので、そうであればまったく問題ないですよ。

スポンサーリンク


snsなどでは、

「もう少し小さければ…」

という口コミも多かったですね。

同じように感じている人が多いので、そのうち小さいサイズの油はねガードも出てくると良いですね。

ちなみに、フライパンからはみだした部分だけが色が変わったりしますが、使っていて問題はありません♪

薄いので、ちょっとした隙間があれば収納できるのもグッド♪

場所もとらずいい事ずくめですね!

これがあれば、油はねも防げて料理も快適になります♪

スポンサーリンク

ニトリの珪藻土スプーンやコースターはどう?



お次はニトリの珪藻土シリーズのご紹介です!

珪藻土は、お風呂場から上がる際の湯上りマットが話題になり始めてしばらく経ちますが、吸水性の特徴を活かした商品が他にも出てきています!


 ✅珪藻土のバスマットについてはコチラへどうぞ♪
 ニトリ珪藻土バスマット使い心地はさらさら快適?お手入れは?

それが、“珪藻土スプーン”です(^^♪

これは、スプーンでありつつ湿気から調味料を守ってくれる商品です!

塩を容器に入れて使っていると、かたまりになっていてイライラ!なんてことが良くありますが、珪藻土スプーンはそんな塩を固まりにくくする効果があります(*^^*)

ちなみに、すでに固まってしまっている塩をほぐす効果はないそうで、これは初耳でしたね^^;

あと、砂糖の場合は反対に、湿気を吸い取り過ぎて砂糖が固まってしまうので使えません。

塩と砂糖でスプーンを揃えたい人にとってはデメリットになるかもしれないですね。


値段は500円程度で、茶葉やコーヒー用に使っている人もいます。

それとそれと♪

◆珪藻土シリーズにはコースターも♪

いつだったか、嵐の櫻井さんもマイコースターとして珪藻土のコースターを持ち歩いているとお話しされていたのをテレビで聞いた事があります(`・ω・´)


仕事中、これがあれば冷たい飲み物を飲んでいても書類を濡らして文字が滲んでしまうこともなくなります!

色合いも淡い色でシンプルなのがいいですよね♪

先日ニトリへ行ったら柄ものも出ていたので、選択肢が増えたのは嬉しいです!

ただ、落とした時に割れやすい点がデメリットと言えるかもしれませんが、お値段が手頃なのでそれほど痛くはないかと!?

まとめ

以上、ニトリで話題の油はねガードや珪藻土スプーン・コースターについてご紹介しました!

安くて便利な商品が揃っているニトリは、いつ行っても楽しいです(`・ω・´)

油はねガードや珪藻土スプーンで料理をもっと快適に♪

買おうかどうか迷っている方は、この記事が参考になれば嬉しいです(*^^*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする