ホットビューラーはニトリがおススメ♪使い方のコツや下まつげにも使える!



ホットビューラーって使ったことありますか?

そもそもホットビューラーってなに?

という方も中にはいらっしゃるかもしれませんね。

そんな方たちのために、今回はオススメのホットビューラーとその使い方までお教えしちゃいます!

ホットビューラー初心者のあなたも、今まで使ってきたものにちょっぴり不満のある方も必見!!

ぜひこれを参考にメイクライフを更に楽しんじゃってください。


スポンサーリンク


ホットビューラーはニトリがおススメ♪

これはわたしも最近知った事実なのですが、ホットビューラーはあの生活用品店のニトリで売られているんです。

そんなところに美容用品?

と私も最初は半信半疑だったのですが、お店に行ってみてびっくり!

本当にありました(笑)

しかも普通のホットビューラーとなんだか形状が違う。


こちらをご参照ください。

https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/8500407

これはホットビューラーと言うより、通常のビューラーに近いような印象を受けました。

そして何より親しみやすく使いやすそう!

今までのホットビューラーは棒状の物が多くそれでまつ毛をとかす様に、くるんっくるんっとあげるという若干のテクニックが必要でした。

ですが、このホットビューラーならそんなテクニックは不要!

なにせイメージとしては、温めたビューラーでそのまままつ毛を挟んで待つだけなのですから!!

とっても簡単です(*^^*)

気になるお値段も、さすがニトリさんです♪

なんとワンコイン=500円程度で買えてしまうんです。

美容家電を扱う有名メーカーではこの値段はあり得ないので、かなりのお買い得!と思いますね。

ただここで注意しなくてはいけないのは簡単でまつ毛が良く上がるといって過度な負荷や長時間の熱を与えないこと。

これだけは守ってくださいね!

せっかくの名品ホットビューラーも、説明書をちゃんと読まずに使うと大惨事に…なんてことになりかねませんので。。

ホットビューラーの使い方が分からない!

ところでホットビューラーってどんな時に登場するんでしょう?

「全く使い方がわからない!」という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そもそもまつ毛を上げるだけなら通常のビューラーで充分なんです。

でもなぜホットビューラーが重宝されるかというと…それは【時短】【長持ち】【まつ毛への負担が少ない】この三つにつきます。


まずなんといっても〝時短〟ですよね。

忙しい朝、慌ただしいメイク、そんな時に活躍してくれるのがこのホットビューラーです。

熱を使うので通常のビューラーより圧倒的に早くくっきりまつ毛を上げることができます!

次に〝長持ち〟ですね。

ホットビューラーでまつ毛を上げると通常のビューラーで上げた時より断然長持ちします。

くっきり早くあげられてそれが長持ちなんて最高ですよね!


最後に〝まつ毛への負担〟ですね。

これは使い方次第なので一概にはいえないのですが、基本的には熱で一瞬で上げるので通常のビューラーのようにギュウギュウ力を加えたり、上に引っ張ったりする必要がありません。


なので、正しく使えばまつ毛への負担を減らせるという事ですね。

ちなみにニトリのホットビューラーの使い方は普通のビューラーとあまり変わらないので初心者さんには特におすすめです!!

スポンサーリンク

ホットビューラーを下まつげで使う場合は?



ホットビューラーを“下まつ毛”に。

個人的には危ないのであまりしない方がいいのでは?と思ってしまいがちなのですが、メイク上手さん達のブログなんかを見てたらやはり使ってました!!

確かに下まつ毛のビューラーって、ちょっと大変ですもんね…。

ですが、今まで紹介してきたニトリのビューラーは基本的に上まつ毛様です。

形からしても大体想像はつきますよね(笑)

そんな時に登場するのがこちらもニトリ商品のミニホットビューラー!

https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/8500402?ptr=item


これだったら小さくて狭い場所にも対応できるので、下まつ毛にうってつけ!

使い方としては通常のホットビューラーやコームのように十分に温めたミニホットビューラーで、下まつ毛をサッサッととかすだけ!

それで十分に下まつ毛が広がり、パッチリおめめの完成です。

あとはお好みでマスカラをつければOK!

ただ上まつ毛の時にもご説明したように、ホットビューラーはとってもカールのもちが良いです。

そのため、マスカラをつけないとすぐ元通りに…なんてことはありません。

まつ毛も人それぞれ、生え癖や毛の質が違うので一概には言えませんが、基本的にはホットビューラーは普通のビューラーより長持ち!

これは鉄則です!!

まとめ

今回はニトリのホットビューラーにフォーカスしてお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか?

今まで他社のホットビューラーを使っていたけどそろそろ変え時?

とい言う方も、全く使ったことも聞いたこともなかった!

という方もぜひ、ニトリへGO!ですよ♪

まずはベーシックなホットビューラーを1個、手に入れちゃいましょう!

スポンサーリンク