熊本のキャンプ場は温泉付きがおすすめ♪子連れで川遊びも楽しもう!



熊本のキャンプ場は、温泉や海遊び・川遊びなど、自然を楽しめる施設が多いです。

お子さまと一緒にキャンプに行くのであれば、自然を満喫させてあげたいですよね(*^^*)

自然は大人だって癒されます。


夏休みなどのお休みの機会にキャンプを計画している方も多いのはないでしょうか♪

そこで今回は、温泉や川遊びができる熊本のキャンプ場をご紹介していきます!


スポンサーリンク


熊本のキャンプ場は温泉付きがおすすめ♪

熊本だけでなく九州について全体的に言えることですが、九州は温泉に囲まれているのが嬉しいです♪

自然も豊かで、子どもも思う存分楽しめる環境がありますね!


さっそく、キャンプ場のご紹介に移りましょう♪

◆とどろき万太郎Village

『遊・食・寝』想い出作りが得意です!


天草にあるこちらのキャンプ場は、エビやカニ、ハエ釣りが楽しめる川が流れています。

車で10分の距離のところには海や温泉もあります。

天草は海が綺麗で海鮮丼も有名なので、時間とお金に余裕がある方は是非♪

また、藍のあまくさ村には、ふわふわのかき氷や名産品が揃っています。

花火もOKなキャンプ場なので、夏の思い出を作るにはピッタリです(*^^*)


住所:熊本県天草市下田北288-1

◆山鳥の森オートキャンプ場

山鳥の森オートキャンプ場は天然温泉付きです♪

しかも、露天風呂・家族風呂・内湯と、内容も充実しています。

温泉は夜中でも入れるとのことで、嬉しいですね(*^^*)

川はありませんがプールがあります。

夏は子ども連れで賑わいます♪


また農場があるので、有料ですが収穫体験もできますよ♪

温泉にプールに農園に、魅力がたくさん詰まっています。

家族連れにはピッタリのキャンプ場ではないでしょうか!


熊本の自然と言えば阿蘇!

と言ってしまっていいくらい、阿蘇は自然が豊かです♪

途中のドライブも気持ちが良いですよ~。


阿蘇で育ったジャージー牛の牛乳で作られたソフトクリームも大人気です♪

住所:熊本県阿蘇郡南小国大字満願寺白川

電話:0967-44-0997

スポンサーリンク

◆御立岬公園キャンプ場

御立岬公園キャンプ場は、海の隣にあるキャンプ場です。

御立岬の海は熊本県民の間でも定番のスポットですね♪

私も大学生の頃は、早起きをして行ったものです.


徒歩3分の場所には温泉もあって、立地条件も◎です。

料金はかなり安めに設定されているのですが、テレビやエアコンもついています!

え?これってキャンプ..??

というツッコミさておき(笑)、快適に過ごすことができますよ。


ちなみに芦北はデコポンが有名です♪

甘酸っぱくておいしいのでおすすめです(*^^*)

住所:熊本県葦北郡芦北町大字田浦町145

電話:0966-87-2860

熊本のキャンプ場では子連れも楽しめる!



熊本のキャンプ場では、いまご紹介したように、大人から子供まで楽しめるキャンプ場があります♪

エアコン付きだと暑い夏でも快適に過ごすことができますし、小さなお子さんと一緒でも安心できます。


また、たくさん遊んで汗をかいた後は、温泉で汗を流しましょう(*^^*)

熊本は温泉がたくさんあって、どこも気持ちがいいですよ♪

露天風呂付きのキャンプ場であれば、自然の中で楽しめる露天風呂は最高ですね!

熊本のキャンプ場で川遊びもできちゃうなんてカンペキ!

最近はどこの町も便利になって、お子さんたちの普段の遊びも変わってきているんじゃないかなと思います。

私が子どもの頃は、携帯電話を持っている子も周りにはあまりいませんでしたから、みんなで木登りなんてしていました!


夏の川遊びも最高ですよね!

大人になった今でも、子どもの頃に自然の中で遊んだ時のことを「楽しかったなあ(*^^*)」と思い出します。

まとめ

以上、川遊びや温泉が楽しめる熊本のキャンプ場をご紹介しました!

川遊びに温泉に、両方楽しめるキャンプ場はなかなかないのではないのでしょうか?

是非、お子さんと一緒に楽しいキャンプを過ごしていただきたいなと思います。


川遊び中の怪我にはお気をつけて(`・ω・´)

この記事が、みなさんのキャンプ場選びの参考になれば幸いです♪

こちらもどうぞ~! ⇓⇓
水の事故はなぜ起きる?川遊びでの事故の原因と防止する方法

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする