バレンタインに自分チョコ買っちゃう?人気はどれ?美味しい店は?

デパートのお菓子売り場へ行くと、ついつい目がいってしまう可愛くてキラキラしたお菓子たち。

あれもこれもと目移りしちゃいませんか?

それがバレンタインが近くになると一層引き込まれる世界に変わっていて、気持ちも上がりますよね♪

私は大のチョコ好き!

特に日本のチョコには目がなく、日頃から気になって気になって(笑)

バレンタインは自分用にかわいいチョコ買っちゃおうかなーと企んでます。

今回は日本のみならず、海外から入ってきた人気のチョコや美味しいお店情報をお伝えしますね☆

スポンサーリンク

バレンタインに自分チョコを買うのってアリ?

毎年、バレンタインが近くなると会社の人や友人用のチョコを買いに出掛けています。

そして…いつも頑張ってる自分へ☆

と理由をつけて(笑)

自分チョコをついつい買ってしまいます。

可愛いの見ちゃうともうダメなんですよね~。

キュートなパッケージや限定!なんて書いてあると、更に買いたい気持ちに火がついて、これも欲しいなぁあれも欲しいなぁ、なんてどれも欲しくなってしまうんですよね。

でも友チョコや義理チョコがあるくらいだし、毎日頑張っているご褒美に自分チョコがあったって...

いいですよねっ!!(*´ω`*)

バレンタインに自分チョコ人気があるのは?

年に1度の自分への甘~いご褒美。

せっかくだからオシャレで少し高価なチョコを選んで、贅沢な気分を味わいたいですよね。

オシャレでグルメな女子はどこのチョコが好き?

どのチョコが人気なの?

などなど、とっても気になります。

そんなワケで、自分チョコに人気のチョコレート情報をご紹介しますよ~!

◆ピエール マルコリーニ

ベルギーを代表するショコラティエ。

多くの名店で修業をした後1994年に独立しました。

チョコレートはもちろん、カフェでいただくマルコリーニチョコレートガトー 、ショコランジュもとても美味しくて大好きです。

カフェでは紅茶もいただけます。

これがまた絶品で☆
チョコにはコーヒーが合うけれど、紅茶もバッチリ合うんです!

優雅なひと時を過ごせますよ。

自分へのご褒美に贅沢な時間をいかがですか?

~ピエール・マルコリーニバレンタインセレクション


バレンタイン限定のチョコはハートのパッケージが可愛い!

もちろんパッケージだけでなく、チョコも色とりどりのカラーで食べるのがもったいないくらい。

キュートで贅沢なチョコ。

他にも素敵なチョコがたくさんありますよ。

見ているだけで幸せ気分になれちゃいます。

◆ジャン=ポール・エヴァン

風味豊かなカカオ、ガナッシュやナッツの香ばしい味わいのプラリネを口どけの良いショコラでコーティングしています。

人気のボンボン ショコラ(9個詰合せ)がオススメです。

見ているだけでワクワク心が躍るチョコたちをみる価値ありです!

バレンタインシリーズも要チェックですよ♪


百貨店の催事にも出店予定です。
ホームページで詳細情報が掲載されていますので、お近くの方はぜひ!

スポンサーリンク

◆シルスマリア シァル

1988年…誰もが食べてみたい!

と思った生チョコレートを生み出した生チョコレート発祥のお店です。


2018年11月に“生チョコ誕生”から30周年を迎える節目の年を控え、2017年12月1日「シルスマリア シァル桜木町店」が開店しました。

竹鶴生チョコレートなどの生チョコはもちろんクッキーサンドが人気です。

その他にも全部食べてみたいと思うほど美味しそうなチョコが盛りだくさん。

足を運んでみる価値ありです!

ホームページはコチラです♪

バレンタイン美味しいお店おすすめします!

◆デメル

1786年、当時ウィーンにあった劇場前に開いた店がデメルの始まりです。

ザッハトルテをはじめ、チョコレートなどがとても人気なブランドです。

何より箱に描かれたネコが可愛くて、ついつい手を伸ばしてしまいます。

お味はもちろん絶品!

食べ始めたらやめられない美味しさです。

◆ゴディバ

言わずと知れたゴディバ。

毎年バレンタイン限定で発売されるチョコはパッケージもキュート。

目が釘付けになっちゃいますよ^^

お値段は少し高めですが、年に1度のご褒美に奮発してみては??

◆メリーチョコレート

ファンシーチョコレート 40個入。

こちらはリーズナブルな価格で間違いのない美味しさ。

かなりオススメです。

包装などはあまりバレンタインらしくないですが、メリーミルフィーユは絶品で大好きです!

バレンタインでは今回歴史好きを狙ったんでしょうかw
「TSUWAMONO」シリーズと言って、武将にちなんだチョコが出ています。
歴女なら即買い!ですね☆


「ショコラ―シカ」シリーズは可愛いすぎ☆

◆モロゾフ

お馴染みのモロゾフ。
プレミアムチョコレートセレクション。

こちらは食べ応えある54個入り。
モロゾフのチョコレートは味よし価格よし!

自分チョコにもってこいな文句なしのクオリティーです。


パッケージのオシャレさで惹かれてしまうのはコチラ♪

まとめ

いかがでしたか?

甘くて美味しいチョコレートやっぱり心惹かれますよね。

チョコレートの存在それだけでも魅力的なのに、バレンタインになるとパッケージもキラキラしてキュート。

そして何より優雅な気持ちにさせてくれるチョコレート。やっぱりどうしても…バレンタインは誘惑に負けてしまう日になってしますね(笑)

新しい1年が始まり、よし!これから1年頑張っていこう!

と自分へ頑張っての意味を込めて自分チョコを。

そして1年に1度のあま~いご褒美用に自分チョコを。

やっぱり私達にもお楽しみがなきゃ!


こちらもどうぞ~♪
バレンタインにチョコ以外のプレゼント♪おしゃれなモノやお菓子をご提案!


スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする